お知らせ

投稿日:2023年12月5日

株式会社後藤土木の業務についてご紹介!

今回は、名古屋市などで活動する株式会社後藤土木が手がける業務を改めてご紹介します。

弊社の業務内容をご紹介

油圧ショベル
弊社は、愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・長野県において地中線工事や変電所内での一般土木工事を手がける会社です。

弊社の仕事は、2本柱でなりたっています。
一般土木工事と地中線工事です。

一般土木工事

道路工事・基礎工事・機械基礎工事など、社会の基盤をつくる工事が一般土木工事です。
市街地・山・河川・海などさまざまな現場がありますが、その地域性や周辺環境を入念に調査することで、負荷の少ない施工方法を選ぶよう心がけています。

地中線工事

もうひとつの柱の地中線工事は、その名のとおり、地中に電線を埋める工事のことです。
電柱や電線が地上にあると、地震・台風などの自然災害によって倒壊・断線が発生する恐れがあります。
また消防活動の妨げとなるだけでなく、景観を損なうデメリットもあります。
そのため、地中に電線を埋める地中線工事のニーズが年々高まってきているのです。

私たちの仕事は、
・安心・安全な街づくりの基礎を手がけることで、人びとの暮らしを豊かにするお手伝いをすること
・電力・通信サービスの安定的な供給で、人びとの暮らしとインフラを支えること
です。
今後もこれらの仕事に邁進してまいります。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

新しい現場、亀山市で作業を開始しました。

新しい現場、亀山市で作業を開始しました。

今回の工事も、新しく工場が建設されるのに伴い電力を供給する為の工事をさせて頂く事になりました。 現在 …

電線を地中に埋めることは有効な対策ですか?

電線を地中に埋めることは有効な対策ですか…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

今週は水路のヘドロ清掃してます。

今週は水路のヘドロ清掃してます。

管路以外の仕事も色々しております。 今回は水路のヘドロを撤去しております。 色々しますが、仕事がある …

お問い合わせ  採用情報