投稿日:2022年5月20日

地中線工事に向いている人はどんな人?

こんにちは!愛知県海部郡に事務所を構え、名古屋を中心に地中線工事や土木工事を手掛けております、株式会社後藤土木です。
抜群のチームワークにより培ってきた技術力で、これまで多くのお客様からご好評をいただいております!
地中線工事には、どのような性格の人が向いているのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、地中線工事に向いている人についてご紹介いたします。

体力がある

ガッツポーズをする男性
地中線工事は、主に屋外で行います。
実際の現場において、道路の掘削工事や材料を運ぶためには体力が必要です。
そのため、体力に自信があれば作業を円滑に進められるだけでなく、工事の手順・技術などもスムーズに覚えられるでしょう。
体力に自信がある方は、ぜひ地中線工事を求人の選択肢の一つに入れてみてください。

向上心がある

地中線工事には、直接埋設式・管路式・暗きょ式の3種類があります。
それぞれの施工方法は異なるため、プロフェッショナルを目指すには専門的な知識を身につける必要があります。
そのため、知識を身につけようとする高い向上心のある人が地中線工事に向いているといえるでしょう。
高い向上心があれば、より早く技術が身につき、長く同じ業界で活躍できます。

丁寧な作業を行える

地中線工事は地中の作業が終了後、道路を元の状態に戻して施工完了となります。
そこで重要になることは、作業の丁寧さです。
地中線工事では仮に施工不良で修正する必要がある場合、再び道路を掘削しなければならないため、手直しが困難です。
また、道路は多くの人々が使用するため、常にきれいな舗装が求められます。
このように、一度の工事で正確に完了させる必要のある地中線工事は、丁寧な作業を行える人が向いているといえるでしょう。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

ヘルメットと作業着と初心者マーク
後藤土木では、土木作業員・ダンプの運転手としてご活躍いただける新規スタッフを募集しております。
未経験の方には、一人一人に合わせた指導体制をご用意しておりますので、安心してスキルアップできます。
また、重機の資格などを所持していない場合でも、会社が資格習得をサポートいたしますので、働きながらスキルを磨くことが可能です!
後藤土木では、事前にご相談いただければ、社員寮の手配も行っております。
風通しのいい社風の後藤土木で、地中線工事などの技術を身につけませんか?
弊社業務に興味があり、やる気がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

業務の様子をタイムラプスでご紹介!

業務の様子をタイムラプスでご紹介!

春たけなわの好季節となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の業務の様子を …

【求人】『株式会社後藤土木』で味わえるやりがいとは?

【求人】『株式会社後藤土木』で味わえるや…

長かった冬も終わり、解氷の兆しが見え始めた昨今、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、現在 …

飯田の街は干し柿の一大生産地

飯田の街は干し柿の一大生産地

市田柿の生産地と聞きました。 柿の収穫時期頃にはほぼ毎日霧が発生。霧が干し柿には最高に良い効果をもた …

お問い合わせ  採用情報