投稿日:2022年5月17日

未経験からでも地中線工事に挑戦できる?

こんにちは!愛知県海部郡に事務所を構え、名古屋を中心に地中線工事や土木工事を承っております、株式会社後藤土木です。
常にプロ意識を持ち、丁寧で高品質な施工に努めております。
求職中の方は、未経験からでも地中線工事に挑戦できるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験から地中線工事に挑戦できるのかをテーマにご紹介いたします。

地中線工事を始める際に資格は不要

パソコンを持つ男性
地中線工事は、地面の下に電気ケーブルを埋設する工事です。
具体的な業務内容は地面を掘る掘削工事、ケーブルの埋設に必要な材料を運ぶ作業など、多種多様です。
未経験から始める際は、上記のように基本的な作業から携われるため、地中線工事は未経験からでも挑戦できるといえるでしょう。

未経験から活躍できる理由

未経験から地中線工事を始めた場合、まずは現場のルールや道具の使い方を学んでいきます。
その後は作業の手順・技術など、一つ一つ確実に知識を身につけていくことが重要です。
地中線工事で行う地面の掘削や材料の運搬は資格が不要であるため、作業の手順を適切に覚えることで、未経験からでも現場で活躍できます。
ただし、常に学ぼうとする向上心や積極性が必須であるといえるでしょう。

経験を積んでキャリアアップ

地中線工事を始める際に資格は必要ありませんが、キャリアアップを目指すには資格の取得が欠かせません。
地中線工事は、土木工事や電気工事の知識を求められます。
そのため、土木施工管理技士や電気工事施工管理技士の資格取得がおすすめです。
また、これらの資格を取得するには、実務経験が必要になります。
豊富な現場経験を積み、現場で生かせる資格を取得することが大切です。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

給与明細と電卓
現在弊社では、土木作業員・ダンプの運転手としてご活躍いただける新規スタッフを募集しております。
これまでの経験は不問であり、経験者の方にはご経験を生かしてご活躍いただける現場をご用意しております!
未経験の方には、熟練のスタッフが基本的な作業から丁寧にレクチャーいたしますので、ご安心ください。
また、後藤土木では作業で必要になる重機の免許取得などのサポートを行っております。
そのため、未経験から成長したいという方におすすめの求人です!
土木工事・地中線工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

石川県金沢市で観光しました!

石川県金沢市で観光しました!

石川県金沢市で観光しました! 1日目は和菓子体験や金沢城散策、ひがし茶屋街観光、2日目は加賀市のゆの …

お盆休みも終わりました。

お盆休みも終わりました。

メンバー全員が元気に来てくれました。 飯田での仕事はまだまだ続くので、皆んなで協力して最後まで無事故 …

安全大会

安全大会

6月17日に僕らの親会社で、18歳から沢山の先輩方に土木を教わった『株式会社 光建』さんの41回目の …

お問い合わせ  採用情報