投稿日:2022年4月20日

土木工事は将来性がある?

こんにちは!愛知県海部郡・名古屋市を拠点に、東海地方などの土木工事を担う株式会社後藤土木です!
生活の基礎を担う土木工事は、社会を支えるために必要不可欠な工事です。
そこで今回は、求職者の方に向けて土木工事の将来性についてご紹介いたします。

将来性がある土木工事の仕事

油圧ショベル
土木工事は新規開拓・改修工事・災害復興など、街を支えるために欠かせない工事です。
例えば、道路や建物の基礎などの大規模な建設物は、多くの人々が利用します。
そのため、経年劣化による改修工事や補修工事が欠かせません。
つまり、開拓して新しいものをつくり、いつかはつくり直すというサイクルがある限り、土木工事は常に求められている工事といえるでしょう。
更に、土木工事業界は現場で経験を積みながら、ダンプや重機の免許・国家資格などを取得することが可能です。
将来性がある業界で土木作業員として成長すると、幅広く活躍できるでしょう。

キャリアアップするためには?

市街地などの自然を開拓する土木工事は、さまざまな現場に携われます。
土砂を運ぶためのダンプの運転や重機の操作など、ダイナミックな工程もあれば、インフラの整備など緻密な作業も私たちの業務です。
そのため、機械類の操作に興味がある場合、重機の免許を取得して機械土工を目指すのもおすすめです。
また、国家資格である土木施工管理技士を取得すれば、現場を管理する監督責任者として活躍できます。
弊社では、ダンプの運転や重機免許などの取得をサポートする体制が整っております。
土木作業員としてキャリアアップするには、多くの現場に携わりながら資格・免許を取得することが大切といえるでしょう。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

求人
現在弊社では、土木工事に携わっていただける新規スタッフの募集を行っています。
仕事が目に見える形で残る土木作業員の業務は、大きなやりがいや達成感を感じられます。
今の生活だけでなく、未来を創造する土木工事の業務は他業種では感じることのできない魅力があるのです。
弊社は和気あいあいとした雰囲気を大切にしており、資格取得の費用負担や社員寮の手配など、サポート体制も充実しております!
「キャリアアップを目指したい!」というやる気ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【経験不問】土木作業員に向いている人の特徴とは?

【経験不問】土木作業員に向いている人の特…

愛知県名古屋市などで一般土木工事や地中線工事を手がける株式会社後藤土木では、新たな土木作業員(正社員 …

土木工事の現場スタッフを求人募集中!

土木工事の現場スタッフを求人募集中!

愛知県名古屋市などで活動する株式会社後藤土木は、ただいま新規の土木作業員を募集しております。 株式会 …

飯田での仕事はまだまだ続いております。

飯田での仕事はまだまだ続いております。

鉄塔の下にピットを作っております。 生コン打設をしております。 …

お問い合わせ  採用情報