投稿日:2022年4月17日

街の基礎を支える土木工事のお仕事

こんにちは!愛知県海部郡・名古屋市中川区を拠点に、隣接する県の土木工事を承っております、株式会社後藤土木です。
弊社では主に地中線工事や一般土木を行っており、道路・建物の基礎をつくることで、インフラを整備しています。
今回は求職者の方に向けて、街の基礎を支える土木工事についてご紹介いたします。

街の基礎を支える

土木工事現場
土木工事では、電気や水道などのインフラ配管や道路のアスファルト舗装などを整備することで、人々の生活を支えています。
また自然災害の多い日本では、新たな施設工事以外の場合でも災害時の復興に土木工事が欠かせない存在といえるでしょう。
そのため、土木作業員の業務は私たちの街の基礎を支えているのです。
弊社では環境調査にもとづいて、自然と人間、両者にとって影響の少ない工事の実施を大切にしています。
また、気象情報を把握し、状況の変化を素早く察知することも心掛けております。
高い対応力で事故を未然に防ぎ、安心して暮らせる街づくりを行うことが、土木工事業者の使命といえるでしょう。

将来まで残る仕事

土木工事は建築以外の建設工事全般に対応しており、社会をつくる重要な仕事です。
例えば、山を切り拓き、地形を変えることもあります。
このような大規模な工事においてもインフラを支える、重要な役目を担っているのです。
また、弊社の業務の一つである地中線工事は、年々ニーズが高まっている工事です。
自然災害の多い日本では、地震や台風によって生活を脅かされることが少なくありません。
実際に道路上に建設された電柱の倒壊・電線断線などの二次災害には、多くの危険が潜んでいます。
このような危険から生活を守るため、電線を地中に埋める地中線工事が進んでいるのです。
土木工事業界では、将来まで形に残る仕事に携われますよ!

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、土木工事に携わっていただける新規スタッフを募集しております!
街の基礎を支える土木作業員は、やりがいを形で感じられる魅力的なお仕事です。
未経験の方には基本的な作業から始めていただくため、スムーズにスキルアップが可能です。
更に、ダンプや重機の運転免許の取得に必要な費用は、会社がサポートいたします。
多種多様な現場で経験を積みながら、高い技術を身につけられる点が土木工事の魅力です。
土木施工管理技士などの国家資格を習得すれば、将来の可能性を高めることもできるでしょう。
弊社とともに成長いただける方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

マンホール据え付け

マンホール据え付け

掘削や土留設置にマンホール据え付けまで全て皆んなで協力しあって行います。 マンホール据え付けは重量物 …

飯田市周辺の名産市田柿

飯田市周辺の名産市田柿

一年近く飯田市で仕事をしていたおかげで、桃、梨、マスカット、りんご、柿と栽培されている農家さん。 上 …

お問い合わせ  採用情報