投稿日:2022年4月23日

土木工事は未経験でも挑戦できる?

こんにちは!愛知県海部郡に拠点を置き、名古屋を中心とした土木工事を手掛ける、株式会社後藤土木です。
弊社では、人々の暮らしが豊かになるような工事をスタッフ全員が心掛けております。
土木工事に興味がある方は、未経験からでも挑戦できるのかどうか不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は求職者の方に向けて、未経験からでも土木作業員に挑戦できるのかについてご紹介いたします。

未経験から挑戦できる!

初心者マークを持つ男性
土木工事は、未経験からでも挑戦できます。
しかし、スキルアップを目指すには、将来的に資格や高い技術が必要になる場面があるでしょう。
そのため、弊社ではダンプや重機など、免許の取得費用サポートをご用意しております。
土木工事は建築以外の建設全般が業務範囲であるため、市街地はもちろん、山・海・川などの自然環境全てが現場です。
また、現場では環境に配慮し、その土地ごとに最適な施工が求められます。
同時に、安全を考慮した現場管理が欠かせません。
このように、未経験からでもさまざまな現場で経験を積むことで、一生もののスキルを得られる点が土木工事の魅力です。

キャリアを積んで資格を取得する

土木作業員の業務で生かせる資格は、技術的なものから管理能力まで多種多様に存在します。
例えば、ダンプの運転や重機の操作など機械の扱いに魅力を感じる方は、機械土工がおすすめです。
また、市街地の基礎や河川の護岸工事で欠かせない、コンクリート診断士や下水道の設計や技術に関する検定など、専門知識が身につく資格もあります。
更に、国家資格である土木施工管理技士を取得すれば、現場を仕切る監督責任者として活躍の幅を広げることもできます。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、土木工事でともに成長いただける新規スタッフを募集中です。
未経験の方・外国籍の方でも、やる気があれば土木作業員としてのキャリアをスタートさせることが可能です!
もちろん、経験者の方や有資格者の方は優遇いたします。
携わった業務が形として未来に残ります。
多くの人々の生活を豊かにすることは、やりがいが大きく、社会への貢献度も高いといえるでしょう。
また、土木工事はチームで作業を行う工事であるため、円滑なコミュニケーションが欠かせません。
弊社では、和気あいあいとした雰囲気を大切にしており、アットホームな環境の中でご活躍いただけます。
ともに成長いただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

先週から富士市の現場に来ています

先週から富士市の現場に来ています

今回もスタッフ並びに、家族の皆様に協力を頂き、出張に来ています。 大変に家族の皆様には迷惑をおかけし …

株式会社後藤土木の特徴とは?

株式会社後藤土木の特徴とは?

愛知県海部郡を拠点に活動する株式会社後藤土木は、地中線工事をはじめとする土木工事一式を得意としていま …

ドローンで現場を撮影いたしました!

ドローンで現場を撮影いたしました!

うだるような暑さが続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は先日ドローンで現 …

お問い合わせ  採用情報