投稿日:2022年4月14日

求職者必見!やりがいを感じる土木工事

こんにちは!愛知県海部郡を拠点に、名古屋で土木工事を手掛ける株式会社後藤土木です。
弊社は名古屋市を中心に、隣接する県での一般土木・地中線工事を請け負っています。
地中線工事は年々需要が高まっているインフラに関係する工事であり、自然災害の多い日本に欠かせない存在です。
今回は求職中の方々に向けて、土木工事の概要とやりがいをご紹介いたします。

土木工事とは?

頭上にハテナ
土木は建築以外の建設工事を指します。
その範囲は、橋や道路などの道づくりからダムや空港など、生活を豊かにするための施設の建造まで多岐にわたります。
弊社の主な業務範囲は、一般土木工事やその知識を生かした地中線工事です。
一般土木工事では、市街地はもちろん、海・川・山などさまざまな場所が現場です。
ご依頼いただいた際は、環境調査を行ったうえで、周辺への負荷を最小限に抑える施工を心掛けております。
また、工事現場では山を掘削することがあるため、土砂などが発生します。
それらを運搬するためのダンプの運転や重機の操作も業務範囲です。
このように、土木工事はさまざまな現場や環境で活躍している工事といえます。

土木工事のやりがい

社会の基礎をつくる土木工事は、インフラストラクチャーを支える仕事です。
日々の生活に密接した市街地での工事は、私たちの日常生活を豊かにしています。
また、何もない原野を開拓し、地形を変えるような大規模な工事は大きな達成感を得られます。
そのため、社会に貢献したいという気持ちが強い方は、大きなやりがいを持って仕事に従事できるでしょう。
しかし、スキルアップを目指す場合は、豊富な経験や資格が必要になります。
土木作業員がスキルアップするうえで必要な資格は、ダンプや重機の運転免許、コンクリートを扱う資格など、さまざまです。
そのため、弊社では運転免許の取得費用をサポートする体制を整えております。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

キーボードを打つ男性
現在弊社では、土木工事でご活躍いただける新規スタッフを募集しています!
弊社の魅力は経験の有無や国籍にかかわらず、良好なコミュニケーションを取りながらチームで成長できることです。
もちろん、経験者の方や各種免許を取得されている方は、優遇いたします。
また、事前にご相談いただければ、社員寮の手配も可能です!
常に環境が整備された社会をつくるためには、土木工事が大きく貢献できます。
プロの土木作業員として、大きなやりがいを感じながら仕事をしませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

マンホール掘削

マンホール掘削

深さ4.5メートルを掘削中 玉石ゴロゴロ内川さんの合図のお陰でスムーズに掘削できております。予定より …

株式会社後藤土木の仕事内容をご紹介!

株式会社後藤土木の仕事内容をご紹介!

ここでは、弊社が請け負っている仕事の内容をご紹介してまいります。 ライフラインを支える仕事を請け負う …

長野県飯田市で出張中

長野県飯田市で出張中

マンホール掘削作業中 …

お問い合わせ  採用情報