投稿日:2022年10月17日

株式会社後藤土木が手掛ける土木工事の業務内容を紹介!

こんにちは!
愛知県海部郡・名古屋市中川区を拠点に、土木工事を手掛ける株式会社後藤土木です。
今回は業務案内として、弊社の主力業務である「一般土木工事」と「地中線工事」についてご紹介します!

一般土木工事とは?

疑問符
道路工事・建物を建てる前の基礎工事・重機を置くための機械基礎工事のことを総称して、一般土木工事と呼んでいます。
道路工事では、新設工事や修繕工事、改良工事といった、安心して暮らせる街づくりの基礎となる工事を主に行います。
基礎工事は、地面と建物をつなぐための基礎をつくる工事のことです。
基礎がしっかりしていなければ建物の重みで地盤が沈んでしまうので、地盤の性質を調査し、耐久性の高い基礎をつくることが重要です。
機械基礎工事では、重機の重さに耐えられるような基礎をつくります。
重機は工事現場で毎日のように動かすため、基礎が重機の重みに耐えられないと床がへこみ、現場で働く人を危険にさらしてしまいます。
そういった二次災害がおこらないよう強い基礎をつくるのが機械基礎工事なのです。
私たちは万全の対策をとりながら、人々が豊かに暮らせるよう、一般土木工事の業務に取り組んでいます。

地中線工事とは?

地中線工事は、地中に電線を埋める工事のことです。
日本は地震や台風などの自然災害が多く、電柱が倒壊して電線が断線してしまうことも少なくありません。
街の景観を守るという観点からも、地中線工事のニーズは年々高まりつつあります。
地中線工事では電気ケーブルを地下に配線するため、土木工事と電気工事の両方の技術が必要です。
私たちは自然災害によるリスクを減らし、暮らしを快適にすることでインフラを支える重要な役割を担っていると考えています。

土木工事のご依頼は後藤土木にお任せください

見積書と電卓
業界歴30年の代表をはじめ、弊社には経験豊富な職人が在籍しております。
弊社では周辺環境に負荷の少ない施工方法を取り入れ、気象状況を加味した対策を取ることで、安全・安心な作業を心掛けております。
新規の土木工事をご検討中の法人様や、地中線工事に興味のあるお客様は、ホームページにて施工実績もご紹介しておりますので、参考資料としてご確認ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

後藤土木は土木作業員を求人募集中!

弊社では、一緒に働いてくれる土木作業員を募集しています。
経験者はもちろん優遇いたしますが、経験の有無は問いません。
弊社の業務は、安全で事故がないように作業を進める必要があるため、仲間と声を掛け合うなどのチームワークが重要となります。
和気あいあいとした雰囲気で働くことがお好きな方はぜひご応募ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ゴールデンウィーク前にみんなで焼肉!

ゴールデンウィーク前にみんなで焼肉!

マンホール据え付け

マンホール据え付け

掘削や土留設置にマンホール据え付けまで全て皆んなで協力しあって行います。 マンホール据え付けは重量物 …

ホームページを開設することとなりました。

ホームページを開設することとなりました。

今日よりブログをスタッフ全員で初めていきます。 スタッフ皆んなで作り上げて行くのでよろしくお願い致し …

お問い合わせ  採用情報