投稿日:2022年10月14日

土木作業員が腰を据えて働ける会社とは?

こんにちは!
愛知県海部郡に拠点を置き、名古屋市を中心に一般的な土木工事や地中線工事を承っている、株式会社後藤土木です。
「土木作業員として腰を据えて働きたいが、会社の選び方がわからない」という、求職中・転職活動中の方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
今回は、土木作業員として長期的に働ける会社の特徴を紹介します。

資格取得などのサポートがしっかりしている

OKする笑顔の女性
土木作業員のプロとして長期間勤務するには、キャリアアップが必要です。
一般的に、入社後は現場で土砂の運搬のような軽作業からはじまり、職人の補助作業、そして将来的にはクレーンのような重機の操縦といった専門的な業務に携わる流れでキャリアアップしていくケースが多いです。
重機を操縦する際は資格が必要で、会社によっては必要な資格に関する費用をサポートする「資格取得支援制度」が導入されています。
求人を見る際は、資格取得支援制度についてもチェックしておきましょう。
弊社では、運転免許や業務に欠かせない重機の資格取得費用なども負担いたします。

手当のサポートが充実している

土木作業員の勤務時間は一般的に8時から17時までのところが多いですが、作業現場によっては早朝や夜間にしか行えないところもあります。
時間外手当などのサポートがついているかなどを確認しておくのが良いでしょう。
弊社では、残業手当・早出手当・休日出勤手当、更に遠方での工事もあるので出張手当もつくため安心です。

職場の雰囲気が良い

長く勤務するにあたって、職場の雰囲気をチェックしておくのが良いでしょう。
定期的に食事会や社員旅行などを企画している会社は、アットホームな雰囲気で勤務しやすいです。
弊社では、遠方の現場になると周辺で食事処を探してみんなでコミュニケーションを取りながら食事をします。
食事中は和気あいあいとアットホームな雰囲気ですよ。

【求人】土木作業員で長期間働くなら後藤土木!

リクルート
株式会社後藤土木では、経験問わず一緒に勤務してくれる土木作業員を募集しています。
プロの土木作業員として長期間勤務していただけるよう、万全の福利厚生を整えてお待ちしておりますので、土木作業員に興味がある方はぜひご連絡ください。

土木工事・地中線工事のことならお任せください

弊社は土木工事以外に、地中で電気などの配線を行う地中線工事も承っております。
人々の暮らしを支えるライフラインに関わっている者として、日々プロ意識をもって作業に取り組んでおります。
また、事故の発生を防ぐため職人同士が積極的に声掛けを行い、安心・安全を守って作業いたします。
土木業界30年の代表をはじめ、優れた技術を持つ職人がそろっていますので安心してお任せください。
一般土木工事や地中線工事について検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

今週も飯田の現場です

今週も飯田の現場です

今日は、シートパイルの切断作業です。 色々な作業があるので、様々な経験が出来ます。 チームみんなのお …

ホームページを開設することとなりました。

ホームページを開設することとなりました。

今日よりブログをスタッフ全員で初めていきます。 スタッフ皆んなで作り上げて行くのでよろしくお願い致し …

今週は水路のヘドロ清掃してます。

今週は水路のヘドロ清掃してます。

管路以外の仕事も色々しております。 今回は水路のヘドロを撤去しております。 色々しますが、仕事がある …

お問い合わせ  採用情報