投稿日:2023年5月12日

道路工事業界の維持・修繕工事の重要性とは?

こんにちは!愛知県名古屋市を中心に、主に東海地方にて土木工事・地中線工事などを手掛けている株式会社後藤土木です。
道路工事と聞くと、新しく道路を整備する光景を思い浮かべる方も多いと思いますが、実際は道路の維持や修繕のための工事も多いです。
そこで今回のコラムでは、道路工事業界の維持・修繕工事の重要性についてご紹介します。

道路は劣化する

道路補修中
日々多くの人や車が通る道路は、経年劣化していきます。
常に屋外にある道路は、雨水や気温の変化などが劣化の原因です。
また、車が走る衝撃でアスファルトにヒビが入ると、そこから雨水が浸入して舗装の下に空洞が発生します。
さらに、その上を車が通ると舗装に穴が空いてしまうのです。
アスファルト舗装の寿命は約10年といわれており、10年経過すると道路が劣化してでこぼこになってしまいます。

維持・修繕工事で快適な道路に

寿命を迎えた道路は、メンテナンスが必要です。
アスファルトのひび割れには、クラックシール材がよく用いられます。
クラックシール材は寒い季節でも固まることがなく、暑い季節でもべたつくことがありません。
ひび割れの部分に注入することで、アスファルトの寿命を延ばせるのです。
また、車が何度も通ったわだちには、専用の補修材を使用することもあります。
劣化した道路を放置していると事故につながってしまうため、安全かつ快適な道路を実現するには道路の維持・修繕工事が欠かせません。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

RECRUIT・R
株式会社後藤土木では、現場で活躍してくださる土木作業員を求人募集中です。
未経験の方・外国籍の方でも、やる気があれば土木作業員としてのキャリアをスタートさせることが可能です!
もちろん、経験者の方や有資格者の方は優遇しております。
さらに弊社の業務は、携わった施工が形として未来に残ります。
多くの人々の生活を豊かにできることはやりがいが大きく、社会への貢献度も高いといえるでしょう。
また、土木工事はチームで作業を行う工事であるため、円滑なコミュニケーションが欠かせません。
弊社では、和気あいあいとした雰囲気を大切にしており、アットホームな環境の中でご活躍いただけます。
私たちと共に成長いただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

土木工事の現場スタッフを求人募集中!

土木工事の現場スタッフを求人募集中!

愛知県名古屋市などで活動する株式会社後藤土木は、ただいま新規の土木作業員を募集しております。 株式会 …

土木作業員として活躍するなら株式会社後藤土木へ!

土木作業員として活躍するなら株式会社後藤…

愛知県名古屋市を中心に各地で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社後藤土 …

トンネルを越えてお日様の下へと出てきました

トンネルを越えてお日様の下へと出てきまし…

一日一日少しずつ菅の道が繋がっております …

お問い合わせ  採用情報