投稿日:2023年6月2日

道路工事の仕事は稼げる?将来的な需要は?

こんにちは!株式会社後藤土木は愛知県名古屋市を中心に東海地方において、土木工事や地中線工事などを手掛けている会社です。
就職先を探している方の中には、給与面や将来的に長く続けられる仕事なのか、という点を重要視している方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、道路工事は稼げるのかについてと、将来的な需要についてご紹介いたします。

会社選びが大切

指を立てる女性
道路工事をはじめとした土木工事でプロの職人を目指しながら稼ぐのであれば、最初の会社選びが非常に重要です。
一般的な年収と比較すると、土木工事業界の平均年数は少し高い傾向にあります。
未経験からでも数年仕事を続けていけば、十分な収入になるでしょう。
しかし着実に収入を上げていくためには、資格や免許などを取得することが重要です。
この資格・免許の取得に対して、手厚いサポートを行っている会社に就職することをまずは考えてみましょう。
弊社では、資格取得支援を行っていますので、やる気のある方には丁寧に受験のための指導も行っていきます。
特に専門学校などにも行っていない場合には、弊社のような会社に就職して、着実に経験と知識を積みながら取得を目指していきましょう。

道路工事の将来性

続いては、道路工事の仕事の将来性について解説します。
まず一言でお伝えすると、突然需要がなくなるような心配はございません。
道路は何年経過しようとも交通事故などによって復旧作業が必要であり、自然災害が発生するたびに災害復旧も発生します。
また毎日多くの人が使い続けるので、道路の摩耗などに対するメンテナンスも必ず定期的に必要です。
このような点から考えても、いきなり仕事がなくなるといった不安はありません。
移動が便利になるように道路が増えていく可能性もありますので、十分将来性のある仕事だといえるのではないでしょうか。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

Join us
株式会社後藤土木では、現場で活躍してくださる土木作業員を求人募集中です。
経験者はもちろんのこと、未経験者も大歓迎です。
資格がなくても、働きながら資格を取得できるので、一歩ずつプロを目指せます。
需要の高い機械基礎工事や基礎工事などの技術を磨きませんか?
土木工事や地中線工事などの技術を身につけたいという皆様からの、ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

株式会社後藤土木が手がける地中線工事とは?

株式会社後藤土木が手がける地中線工事とは…

株式会社後藤土木は愛知県海部郡に拠点を構え、名古屋市など各地にて土木工事や地中線工事などを手掛ける企 …

今週も飯田の現場です

今週も飯田の現場です

今日は、シートパイルの切断作業です。 色々な作業があるので、様々な経験が出来ます。 チームみんなのお …

新しい現場、亀山市で作業を開始しました。

新しい現場、亀山市で作業を開始しました。

今回の工事も、新しく工場が建設されるのに伴い電力を供給する為の工事をさせて頂く事になりました。 現在 …

お問い合わせ  採用情報