投稿日:2023年6月5日

気になる!土木工事は大変な仕事?

こんにちは!名古屋市などの愛知県内や東海地方を対象エリアに、土木工事や地中線工事を手掛けている株式会社後藤土木です。
土木工事にご興味がある方の中には、「土木工事の仕事は大変なのかな?」と気になっている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、土木工事は大変な仕事なのかについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

負担の大きさは環境次第

悩み顔の女性
土木工事の基本は、体力仕事になります。
ほとんどの場合が屋外での作業になるため、夏場や冬場は過酷な環境になりがちです。
離職率も決して低いわけではありませんが、負担の大きさは現場環境によって異なります。
快適な労働環境の整備に努める業者であれば、負担は小さく、定着率も安定しやすいです。
弊社においても、スタッフ全員が快適に作業できるように、無理のない範囲での作業を心掛けています。

慣れるまで頑張ることが重要

確かに土木工事では、身体を動かす機会が多くなります。
体力の消耗が心配されますが、慣れることで負担は軽くなるでしょう。
知識や技術が向上することで余裕も生まれるので、精神的なストレスも小さくなります。
したがって、最初の苦労を乗り越えることが重要なポイントです。
弊社でもなるべく途中でリタイヤする形にならないように、和気あいあいとした雰囲気でサポートを行っていきます。
最初のうちは大変なことも多いかもしれませんが、誰かに相談しやすい環境であるだけでも、精神的に楽になるのです。
弊社は相談しやすい雰囲気になっていますので、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

人材募集
株式会社後藤土木では、現場で活躍してくださる土木作業員を求人募集中です。
経験の有無は問いません。
経験のある方には、今までの経験を生かして活躍できる現場をお任せいたします。
資格を持っていない未経験の方でも、基本的な作業から始めて一人前のスタッフになれるまでサポートしますのでご安心ください。
後藤土木で土木工事のプロになりませんか?
土木工事や地中線工事などの技術を身につけたいという、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人】株式会社後藤土木で働くメリットとは?

【求人】株式会社後藤土木で働くメリットと…

愛知県海部郡・名古屋市中川区を拠点に活動する『株式会社後藤土木』では、ただいま土木作業員を募集してい …

管路工事の紹介

管路工事の紹介

現在長野県飯田市にて管路工事を行っています。 仮設工事も終わり本工事にて管を埋設する作業をしています …

うちのスタッフと仕事仲間の愉快な仲間たち

うちのスタッフと仕事仲間の愉快な仲間たち

今年は11人が集まっての、焼肉食いまくりと、お酒飲みまくり、歌いまくりの3部作‼&#x …

お問い合わせ  採用情報