投稿日:2022年5月11日

土木工事の仕事についての疑問を徹底解説

こんにちは!愛知県海部郡・名古屋市中川区を拠点に、土木工事を手掛ける株式会社後藤土木です。
弊社は、業界歴30年の代表を筆頭に経験豊かなスタッフが在籍しております。
地域を支えるライフラインに携わる業者として、ご満足いただける施工をご提供してまいりました。
今回は、土木工事に興味のある方を対象に、土木工事に関する疑問について徹底解説いたします。

どんな人が土木工事に向いている?

Q&A
一般的に土木工事と聞くと、「体力が必要な職場」というイメージが強いのではないでしょうか。
体力は、土木工事に携わる際に必要な要素の1つです。
しかし体力だけでなく、昨今はPCを駆使して図面を作成したり、書類作成のためにエクセルの知識が求められたりする側面もあります。
体力だけでなく、PCのスキルがある方も向いているといえるでしょう。
また、土木工事は携わった施工が目に見える形で残るため、人々の生活に役立っている実感が湧きやすい職種です。
そのため、「仕事を通して世の中の役に立ちたい!」という方にも適しているといえるでしょう。

未経験でも大丈夫?

業界経験がない方の場合、未経験者でも土木工事に携われるか不安に思う方もいるでしょう。
求人している土木工事業者は、学歴や資格の有無などを問わず、未経験者を歓迎していることが多いです。
未経験の方でも土木工事に携われますのでご安心ください!
未経験者が土木工事に携わる際に大切なことは熱意です。
多くのことを吸収しようとする熱意があることで、着実にスキルアップを目指せるでしょう。
また、業務に必要な資格を取得するための支援制度が設けられている業者もあります。
そのため、未経験の方でも確実なキャリアアップを目指せます。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

スーツを着た男性
現在、弊社では土木作業員として業務に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
特に、ダンプ運転手兼現場作業員としてご活躍いただける方は大歓迎です。
採用にあたって準中型・中型運転免許を保有している方は優遇しておりますが、経験や運転免許を所持していない方も大歓迎です。
弊社は、家具・家電つき社員寮の手配や運転免許の取得費用の支援など、働きやすい職場づくりに取り組んでおります。
少しでも土木工事にご興味のある方はぜひ弊社までご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

飯田市での仕事は続いております。

飯田市での仕事は続いております。

今回飯田分岐線でのマンホール2基目の構築作業に入りました。 チーム皆んなのお陰で掘削作業も順調に終わ …

飯田での仕事はまだまだ続いております。

飯田での仕事はまだまだ続いております。

鉄塔の下にピットを作っております。 生コン打設をしております。 …

マンホール掘削

マンホール掘削

深さ4.5メートルを掘削中 玉石ゴロゴロ内川さんの合図のお陰でスムーズに掘削できております。予定より …

お問い合わせ  採用情報