こんにちは!愛知県海部郡に拠点を構え、名古屋を中心に地中線工事や土木工事を行っております、株式会社後藤土木です。
弊社では、地中線工事や土木工事などを通じて地域の発展に貢献できるよう、日々邁進しております。
今回は求職者の方に向けて、弊社の主力業務である地中線工事をご紹介させていただきます。
地中線工事とは?
地中線工事とは、地面の中に電気のケーブルを埋設する工事です。
埋設する方法は、ケーブルを保護材で覆って埋める直接埋設式や管を使用してその中にケーブルを通す管路式、共同溝を使用する暗きょ式の3種類があります。
地中線工事ではケーブルを地面の下に埋めるため、使用できるケーブルの種類が限られており、VVFケーブル・VVRケーブルなどのケーブルは使用されていますが、絶縁電線のケーブルは使用されません。
電線を地中に埋めるメリット
電線を地中に埋める工事にはメリットがあります。
通常、電線は道路に設置されている電柱に設置されており、そこから各建物に電気を供給しています。
しかし、電線を地中に埋めることで電柱が不要になるのです。
道路に電柱や電線がなくなると、自然災害による二次被害を防ぐことにもつながり、景観も良くなります。
観光地や高層ビルが多く立ち並ぶ都市部では、特に需要の高い工事といえるでしょう。
需要が高くなっている
地中線工事は、年々需要が高くなっています。
需要が高くなっている理由は、地震・台風などの自然災害にあります。
電柱は、強風や地震の衝撃で倒れやすいというデメリットがあるのです。
そのため、地中線工事で電線を地中に埋めることで、事故を未然に防げます。
他にも、電線を地中に埋めて電柱をなくすことにより、電柱が倒れて道路を塞ぐ、建物にぶつかるなどの被害も防ぐことが可能です。
【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!
現在弊社では、土木作業員・ダンプの運転手など、ともに働いてくださる新規スタッフを募集しております!
経験・未経験を問わず募集しており、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
そのため、未経験から始めてもスムーズに一人前のスタッフとして活躍することが可能です。
また、後藤土木は抜群のチームワークで活動しております。
地中線工事などを通じて、地域の暮らしを快適にしませんか?
弊社業務の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。