投稿日:2022年5月8日

土木工事で未経験者が一人前になるために大切なこと

こんにちは!愛知県海部郡・名古屋市中川区を拠点に、土木工事を行っております株式会社後藤土木です。
弊社は、名古屋市をはじめ、近隣の岐阜県や三重県、静岡県などでも活動しています。
今回は、土木工事で未経験者が一人前になるために大切なことについてご紹介します。
土木工事に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

土木工事の基礎知識

瓦礫と重機
そもそも土木工事とは、市街地や河川などの現場を対象に行う道路工事や基礎工事などを指します。
一言でいうと、社会の基盤をつくる工事といえるでしょう。
そして、人々の生活に密着しているからこそ、失敗は許されません。
工事にあたっては入念な調査が必要とされます。
そのうえで現場の特性や気象状況の変化などを考慮して、その時々に応じた柔軟な対応が求められるのです。
そのため、土木工事に携わる際には知識や技術が必要になるでしょう。

土木工事で一人前になるために大切なこと

土木工事で一人前を目指すために大切なことは、意欲的に施工に取り組むことです。
例えば、分からない点を先輩スタッフに聞くなど、施工に関する知識を積極的に学ぶことで、土木工事のスキルを磨けます。
また、教育制度がしっかり整っていたり、資格取得を支援してもらえたりする業者に就職することで、未経験者も安心して土木工事に携われます。
そして、着実に知識や技術を身につけつつ、経験を積んでいきましょう。
できることから少しずつ経験を積み重ねることで、一人前の土木作業員になれるでしょう。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

履歴書と眼鏡とペン
弊社では現在、土木作業員としてご活躍いただける新規スタッフを募集中です。
特に、ダンプ運転手兼現場作業員として携わっていただける方を歓迎しております。
経験者・未経験者を問わず、土木工事の技術を身につけたいという方はぜひご応募ください。
準中型・中型運転免許を保有している方は優遇いたしますが、これから免許取得を目指す方へのサポート体制も充実しております。
少しでもご興味のある方は、弊社までご連絡いただけますと幸いです。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

長野県飯田市で出張中

長野県飯田市で出張中

マンホール掘削作業中 …

飯田の街は干し柿の一大生産地

飯田の街は干し柿の一大生産地

市田柿の生産地と聞きました。 柿の収穫時期頃にはほぼ毎日霧が発生。霧が干し柿には最高に良い効果をもた …

コンクリートの壁を撤去

コンクリートの壁を撤去

後藤土木は、管を道路に埋設する仕事がメインなんですが、たまには壁を撤去したりする仕事もします。 …

お問い合わせ  採用情報