投稿日:2022年4月26日

ライフラインを支える土木工事の重要性

こんにちは!愛知県海部郡・名古屋市中川区において、東海地方などの土木工事を請け負っております、株式会社後藤土木です。
弊社は道路や建物の基礎を支える土木工事において、多くのご依頼を承ってまいりました。
生活に欠かせないライフラインを整備することで、社会をより快適にする意識を大切にしております。
今回は求職者の方に向けて、土木工事の重要性についてご紹介いたします。

ライフラインと土木工事

人差し指を前に出す男性
土木工事では、建築以外の建設工事全般を扱います。
道路工事・建物の基礎工事は、構造的な耐久性や安全性も大切ですが、内部にあるライフラインの施工も重要です。
例えば、水道・下水・電気など、生活に欠かせない生命線は私たちの足元に埋まっています。
新規の施工はもちろん、点検や老朽化した際の取り替え工事などの土木工事が私たちの日常生活を支えているのです。
また、弊社では年々ニーズが高まっている地中線工事も行っています。
道路の中に電気線を埋め込む地中線工事は、台風や地震による電柱の倒壊・電線断裂のリスクを減らすことにつながっているのです。

将来をつくる仕事

街の基礎をつくる土木工事は、未来の街を創造する大切な仕事です。
自身で携わった建設物が形となり、人の役に立っている実感を得られることが、土木作業員のやりがいといえるでしょう。
また、仕事を通してさまざまな技術を得られるため、自分自身の活躍の幅を広げることにもつながります。
例えば、ダンプの運転免許やその他重機の操作など、機械系の資格は土木作業を効率よく行ううえで欠かせません。
更に、国家資格である土木施工管理技士などを取得すれば、現場監督としてのキャリアアップも目指せます。
未来の街をつくるという重要な役目を担いながら、自分自身の将来も充実させられる点が土木作業員の魅力といえるでしょう。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、土木工事に携わる土木作業員を募集中です。
経験者・有資格者の方は優遇しますが、未経験からでも仕事を通じてキャリアアップが可能です。
そのため、未経験からチャレンジする場合でも、向上心の高い方はぜひご応募ください。
弊社では、ご相談をいただければ社員寮の手配や、重機の免許取得に必要な費用のサポートも行っております。
道路・ライフラインなど社会の基礎を、チームでつくり上げていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

飯田市に春の訪れ

飯田市に春の訪れ

現場近くにりんごの花だと思うんだけど綺麗に咲いておりました …

今週も無事に終わりました。

今週も無事に終わりました。

台風のの影響も無く今週も無事故で終わりました。 僕らの作業ができるように、地下水を汲み上げて、地下水 …

親会社さまがドローンで現場を撮影してくれました!

親会社さまがドローンで現場を撮影してくれ…

親会社さまがドローンで現場を撮影してくれましたので、今回はその動画をご紹介します。 ドローンの映像は …

お問い合わせ  採用情報