投稿日:2023年5月6日

業績が安定している土木工事業者の特徴とは

こんにちは!愛知県名古屋市を中心に東海地方で、土木工事や地中線工事などに携わっている、株式会社後藤土木です。
求職活動中の方の中には、業績が安定している会社に就職したいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、業績が安定している土木工事業者の特徴についてご紹介します。

インフラ工事を手掛けている

ショベルカー
土木工事と呼ばれる工事にはさまざまな種類があります。
その中でも特に需要が安定しているのが道路工事や舗装工事などのインフラに関わる工事です。
道路は自治体によって管理されていて、定期的な再舗装や摩耗してしまって消えてしまったラインの再塗装、そして道路の改修などさまざまな工事が業者へ発注されます。
これらの工事を行っている業者であれば、定期的に仕事が発生する可能性があるため、業績が安定しているといえるでしょう。
将来的に長く同じ業界で働きたい方には、非常におすすめの業種だといえます。

幅広い工事に対応している

土木工事業者は全国に数多く存在しており、工事件数にはある程度限りがあるため、常に安定した仕事量を確保するためには仕事のアンテナを広げておくことが重要です。
一般土木工事をはじめ、土木工事に付随する工事にも対応している会社であれば、常に安定して多くの受注を得やすくなるでしょう。
多くの現場を経験できることはスキルの向上にもつながりますので、対応幅も1つの判断基準にしておくのがおすすめです。
その会社がどのような施工に対応しているかは、施工実績などを確認してみてください。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

WORK
株式会社後藤土木では、現場で活躍してくださる土木作業員を求人募集中です。
街の基礎を支える土木作業員は、やりがいを仕事で直接感じられる魅力的なお仕事です。
未経験の方には基本的な作業から始めていただくため、スムーズにスキルアップができます。
さらに、ダンプや重機の運転免許の取得に必要な費用は、会社でサポートいたします。
多種多様な現場で経験を積みながら、高い技術を身につけられる点が土木工事の魅力です。
土木施工管理技士などの国家資格を習得すれば、将来の可能性を広げることもできるでしょう。
弊社と共に成長いただける方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

飯田の出張は無事に終わりました

飯田の出張は無事に終わりました

去年の2月下旬から長野県飯田市にて、中央新幹線の開通に伴う送電線移送の為の地中線工事を行いました。 …

今週より新しい現場に

今週より新しい現場に

今週から新たな現場に変わりました。静岡県磐田市での、今回も電力供給の為の地中線工事を行います。マンホ …

道路のブロックなどもやりますよ

道路のブロックなどもやりますよ

滅多に無いですが、歩車道ブロックやエプロンの施工もします。 たまにするだけなので、貴重な作業です。 …

お問い合わせ  採用情報