投稿日:2023年5月21日

土木工事の求人を選ぶ際のチェックポイントとは

こんにちは!愛知県名古屋市などの東海地方を中心に土木工事や地中線工事などを承っている、株式会社後藤土木です。
土木工事の求人にご興味がある方の中には、どのような求人を選べば良いのか分からない方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、土木工事の求人を選ぶ時のチェックポイントについてご紹介いたします。

業務内容

指を立てる男性
同じ土木工事業を展開している会社でも、業務内容はそれぞれの企業で異なります。
自分がどのような工事で成長を図りたいのかを熟考した上で、同じ工事をメインに手掛ける企業を選びましょう。
弊社では一般土木工事を幅広く手掛けており、道路工事・基礎工事・機械基礎工事などに対応しております。
また、地中線工事と呼ばれる、地中に電線を埋める工事にも対応しています。
業務内容については、各企業のホームページなどを参照してみてください。
もし携わりたい設備や建物などがある場合は、その方面に強い企業を選ぶことが近道になるでしょう。

教育体制

いかに高い技術力を持つ企業でも、教育体制が整っていなければ人材は順調に育ちません。
自身のスムーズな成長につなげるためにも、教育体制の整った企業を選びましょう。
弊社では次世代の育成に力を入れており、ベテランスタッフによる手厚い指導を丁寧に行っています。
また、業務に必要な資格・免許に関しては、弊社で取得にかかる費用を全面的にサポートしていますので、資格を持っていない方も安心してご応募ください。

福利厚生

土木の世界でプロになるには、コツコツと経験を重ねる必要があります。
長く働くことが重要となるため、福利厚生の充実した企業を選びましょう。
土木=厳しい労働条件という印象を持たれる方も多いですが、実際には収入面や休暇制度の手厚い企業も多くあります。
弊社でも未経験者に月給230,000円を支給するなど、待遇面の充実に力を入れております。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

JOB
株式会社後藤土木では、現場で活躍してくださる土木作業員を求人募集中です。
経験や学歴は一切問いません。
資格の取得をサポートしており、未経験からでも資格取得を目指せる環境です。
経験豊富なスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください!
意欲的な方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

道路のブロックなどもやりますよ

道路のブロックなどもやりますよ

滅多に無いですが、歩車道ブロックやエプロンの施工もします。 たまにするだけなので、貴重な作業です。 …

【経験不問】土木作業員に向いている人の特徴とは?

【経験不問】土木作業員に向いている人の特…

愛知県名古屋市などで一般土木工事や地中線工事を手がける株式会社後藤土木では、新たな土木作業員(正社員 …

新しい現場に取り掛かりました!

新しい現場に取り掛かりました!

愛知県海部郡を拠点に活動する株式会社後藤土木です。 今週から新しい現場に取り掛かりました。 名古屋市 …

お問い合わせ  採用情報