投稿日:2023年6月8日

手に職をつけたい人に土木工事がおすすめな理由

こんにちは!愛知県名古屋市や東海地方などを中心に土木工事や地中線工事などを承っている、株式会社後藤土木です。
求職活動中の方の中には、将来的に手に職をつけたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、手に職をつけたい人に土木工事がおすすめな理由について、ご紹介いたします。
求職中の方はぜひ参考にしてみてください。

常に高い需要がある

指を立てるオペレーター
土木工事の範囲は広く、道路や建物の建設はごく一部に過ぎません。
土地の整備や上下水道工事など、あらゆる面で社会に貢献している業界です。
社会の維持・発展のためには土木工事が必要不可欠であり、需要は永続的だと考えられます。
将来性が抜群であることから、手に職をつけたい人におすすめできるのです。
転職を機に、長期的に腰を据えて働ける職場をお探しの方もぜひご検討ください。

未経験から一人前を目指せる

土木工事で活躍するには、幅広い知識と技術が必要です。
どちらかというと人手不足の業界であり、人材採用には積極的です。
未経験者を採用する業者も多いことから、ゼロから一流を目指せる業界だといっても過言ではありません。
弊社においても、未経験かつ資格がない方であっても入社後から十分な戦力になれるように、資格取得支援などの手厚いサポートをご用意しています。
そのため、まずはやる気・熱意をもってご応募いただければ幸いです。

中高年世代でも活躍可能

土木工事で活躍しているのは、決して若い世代だけではありません。
中高年世代が現場の中心的役割として、現場監督などを担っているケースは多々あります。
何歳になっても活躍できる世界であるため、生涯をかけるにふさわしい分野だといえるでしょう。
年齢を重ねてから新しい環境に再挑戦したいという方からのご応募もお待ちしています。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

時計
株式会社後藤土木では、現場で活躍してくださる土木作業員を求人募集中です。
準中型・中型運転免許を保有している方を優遇しておりますが、応募に際してこれまでの経験の有無は不問です。
未経験の方には材料運びなどの基本的な作業からお任せし、熟練のスタッフが丁寧に指導いたします。
また、一人前のスタッフになれるように、資格取得のサポートも行っております。
活躍の場が多い道路工事で、地域の安全を守りませんか?
土木工事や地中線工事などの技術を身につけたいという、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

メダカを飼いだしました。

メダカを飼いだしました。

家に陶器の鉢があったので、水草とメダカを入れて見た目を涼しくなる様にしてみました。 あと、先代の社長 …

知っていってください、株式会社後藤土木のこと

知っていってください、株式会社後藤土木の…

今回は、私たちについてご紹介します。 私たちにできること 株式会社後藤土木は、愛知県海部郡に拠点を構 …

マンホール掘削

マンホール掘削

深さ4.5メートルを掘削中 玉石ゴロゴロ内川さんの合図のお陰でスムーズに掘削できております。予定より …

お問い合わせ  採用情報