投稿日:2023年6月26日

道路工事が異業種からの転職に向いている理由

こんにちは!愛知県名古屋市などで活動している株式会社後藤土木は、愛知県内や東海地方を対象に土木工事や地中線工事といった施工を手掛けている業者です。
異業種からの転職を目指している方の中には、どの業種にしようか悩まれている方も少なくないと思います。
そこで今回のコラムでは、道路工事が異業種からの転職に向いている理由についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験から始めやすい

初心者マークを持つ男性
道路工事が異業種からの転職に向いている理由として、まず一般的なのは未経験でも始めやすいという点です。
工事現場での仕事はさまざまな専門知識・技術・資格・免許が必要なイメージを持っている方も多いと思います。
そのような業種も存在していますが、道路工事に関しては未経験でも始められるのです。
必要な技術は工事現場で経験を積みながら習得できるので、異業種からの転職に向いているといえます。
また、資格や免許に関しても、入社後に働きながら取得を目指すことも可能であるため、安心して挑戦可能ですよ!

さまざまな経験を生かせる

異業種で得たさまざまな経験を生かせることも、道路工事が異業種転職に向いている理由の一つです。
道路工事において生かせる異業種の経験の例として、協調性があげられます。
ほとんどの現場の場合、道路工事はチームで行われるものです。
チーム内の連携がとれていないと、交通事故や重機の事故など、重大な事故につながる危険性もあります。
そのため、チームで仕事をした経験があるなど、協調性を養った経験は道路工事においても非常に役立つのです。
特に業種は違っていても、何かのプロジェクトを取りまとめていた経験がある方は、将来的に工事現場の現場監督にも適している可能性はあります。
異業種からの転職でも、ぜひお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

求人
株式会社後藤土木では、現場で活躍してくださる土木作業員を募集しております。
特に、ダンプ運転手兼現場作業員としてご活躍いただける方は大歓迎です。
採用にあたって準中型・中型運転免許を保有している方は優遇しておりますが、経験や運転免許を所持していない方も、ぜひご応募ください。
弊社は、家具・家電付き社員寮の手配や運転免許の取得費用の支援など、働きやすい職場づくりに取り組んでおります。
少しでも土木工事にご興味のある方はぜひ弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

株式会社後藤土木の仕事内容をご紹介!

株式会社後藤土木の仕事内容をご紹介!

ここでは、弊社が請け負っている仕事の内容をご紹介してまいります。 ライフラインを支える仕事を請け負う …

株式会社後藤土木の業務についてご紹介!

株式会社後藤土木の業務についてご紹介!

今回は、名古屋市などで活動する株式会社後藤土木が手がける業務を改めてご紹介します。 弊社の業務内容を …

うちのスタッフと仕事仲間の愉快な仲間たち

うちのスタッフと仕事仲間の愉快な仲間たち

今年は11人が集まっての、焼肉食いまくりと、お酒飲みまくり、歌いまくりの3部作‼&#x …

お問い合わせ  採用情報