投稿日:2023年10月31日

株式会社後藤土木が手掛ける一般土木工事の内容と心掛け

こんにちは!
地中線工事業者の株式会社後藤土木です。
愛知県海部郡に拠点を構え、名古屋市をはじめとする愛知県や岐阜県、三重県などの地域で一般土木工事や地中線工事を行っています。
この記事では、弊社が手掛ける一般土木工事の内容と心掛けについてご紹介します。
ご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

弊社が手掛ける一般土木工事

土木工事
弊社では、道路工事や基礎工事、機械基礎工事などを行っております。
道路工事とは、道路の新設から維持修繕などを行う工事です。
基礎工事とは、建築物を建てる際に、地面と建築物をつなげる基礎を作る工事です。
さらに機械基礎工事は、重い機械の重さに耐えられる基礎工事のことで、工場や倉庫などの現場で行われます。

一般土木工事を行う際の心掛け

弊社は一般土木工事を行う際には、以下のような点に心掛けています。

地域性や周辺環境を入念に調査する

土木工事はその場所によって異なる条件に対応しなければなりません。
例えば、地盤の強度や地形、地下水位や地震活動などです。
弊社はこれらの情報を正確に把握するために、事前調査を入念に行っています。
また、周辺住民や環境への配慮も忘れず、地域に合わせた負担の少ない施工方法を選択しています。

気象状況の変化を察知し、事故のない進行をする

土木工事は気象状況に大きく影響されます。
例えば、雨や風、雪や霜などです。
弊社はこれらの状況を常に把握し、対策を講じています。
安全を第一に考えた工事の進行は、高品質な施工の提供に欠かせません。
台風や地震などの災害時には、安全確保や被害防止のために工事を中止したり、緊急対応を行ったりすることもあります。

社会の基盤をつくる責任を意識し、品質にこだわる

土木工事は社会の基盤をつくる重要な仕事です。
弊社はその責任を常に忘れません。
例えば、設計や施工には国や自治体の基準や規格に従っています。
工事の進捗や品質を定期的にチェックし、必要な場合には修正や改善を行っています。

土木工事はお任せください

CONTACT
以上が弊社が手掛ける一般土木工事の内容と心掛けです。
弊社では、土木工事や地中線工事の新規のご依頼を受け付けております。
名古屋市をはじめとする愛知県や岐阜県、三重県などで一般土木工事や地中線工事のご対応はお任せください!
弊社はお客様のニーズに応える最適なプランをご提案します。
ぜひお問い合わせページからご連絡ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

飯田の出張は無事に終わりました

飯田の出張は無事に終わりました

去年の2月下旬から長野県飯田市にて、中央新幹線の開通に伴う送電線移送の為の地中線工事を行いました。 …

中部電力パワーグリッド株式会社さまから表彰していただきました!

中部電力パワーグリッド株式会社さまから表…

この度、中部電力パワーグリッド株式会社さまから表彰していただきました! 表彰していただきました! 表 …

お問い合わせ  採用情報