投稿日:2023年6月17日

土木工事の分野で長く働き続ける秘訣とは?

こんにちは!愛知県名古屋市をはじめ東海地方などの各地にかけて、土木工事や地中線工事などのご依頼を承っている、株式会社後藤土木です。
求職活動中の方の中には、土木工事の分野で長く働きたいと考えている方も少なくないと思います。
そこで今回のコラムでは、土木工事の分野で長く働き続ける秘訣についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

怪我をしないように心掛けること

案内する男性
土木工事では規模が大きく、一回の大きな事故で多数のケガ人が出るリスクがあります。
そのため、どのような状況下でも冷静に対応することが重要です。
安全面に配慮し、事故を起こさないことやケガをしないことを最大限に意識しましょう。
長くキャリアを積んでいく上で、安全を意識することはとても重要なポイントになります。
また安全面に配慮することは、お客様目線からも信頼できる業者として見られます。
お客様のためにも、会社のためにも、安全面は十分に考慮しましょう。

スキルアップに向けて努力すること

土木工事では、幅広い作業に取り組むことが基本です。
ただ、成長がないままだと取り組める作業も限定的になります。
モチベーション高く日々の業務に臨むためにも、スキルアップに向けて努力することが重要です。
弊社でも、業務で役に立つ資格や免許の取得に関しては、全力でサポートを行っておりますので、安心して業務に励める環境になっていると自負しております。

体調を崩さないように気をつけること

土木工事では、体力を使うシーンが多くなります。
気温や天候の影響も受けるため、体調を崩さないように気をつけましょう。
こまめな水分補給はもちろん、業務終了後に身体を休めることも重要です。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

JOIN US
株式会社後藤土木では、現場で活躍してくださる土木作業員を求人募集中です。
未経験の方には、一人一人に合わせた指導体制をご用意しておりますので、安心してスキルアップできます。
また、重機の資格などを所持していない場合でも、会社が資格習得をサポートいたしますので、働きながらスキルを磨くことが可能ですよ!
後藤土木では、事前にご相談いただければ、社員寮の手配も行っております。
風通しの良い社風の後藤土木で、地中線工事などの技術を身につけませんか?
弊社業務に興味があり、やる気がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

飯田の出張は無事に終わりました

飯田の出張は無事に終わりました

去年の2月下旬から長野県飯田市にて、中央新幹線の開通に伴う送電線移送の為の地中線工事を行いました。 …

今週も無事に終わりました。

今週も無事に終わりました。

台風のの影響も無く今週も無事故で終わりました。 僕らの作業ができるように、地下水を汲み上げて、地下水 …

飯田市での仕事は続いております。

飯田市での仕事は続いております。

今回飯田分岐線でのマンホール2基目の構築作業に入りました。 チーム皆んなのお陰で掘削作業も順調に終わ …

お問い合わせ  採用情報