投稿日:2022年5月2日

株式会社後藤土木で土木工事のプロを目指しませんか?

こんにちは!愛知県海部郡・名古屋市中川区を拠点に、土木工事一式を手掛ける株式会社後藤土木です。
土木工事は、未経験からのスタートも可能であり、一生もののスキルを身につけることができる仕事です。
今回は、弊社でプロの土木作業員を目指せる理由やどのような仕事に携われるかについてご紹介します。

土木作業員とは?

腕を組む男性
土木作業員は、宅地の造成や道路工事など土木工事の現場で働く作業員のことです。
土木作業員の仕事は、作業員としての経験や各種免許の有無により異なります。
扱う重機により、さまざまな種類の免許や資格を取得して機械土工を目指したり、経験を積んで現場監督を目指したりしてキャリアを築いていきます。
現場監督を目指す場合、土木施工管理技士の資格を取得すると有利です。
また、資格や学歴、経験を問わない土木工事業者も多く、未経験者でもチャレンジできます。
他にも、土木工事の現場はチームワークが不可欠であるため、協調性がある方は向いているといえるでしょう。

後藤土木でプロの土木作業員を目指せる理由

弊社でプロの土木作業員を目指せる理由として、福利厚生の充実が挙げられます。
例えば、業務に必要な資格取得のサポート、車および重機の免許取得に必要な費用は会社がサポートを行っております。
そのため、現場で実務経験を積みながら資格に挑戦できることから、手に職をつけたい方にも最適な環境だといえるでしょう。
また、家具・家電つきの社員寮の手配も可能ですので、身一つでご入社いただけます。
他にも、先輩スタッフが丁寧に指導しているため、未経験の方も着実にスキルを身につけられますよ!

後藤土木で携われる仕事

弊社は愛知県を中心に、一般土木工事と地中線工事を請け負っております。
一般土木工事では、道路工事・基礎工事・機械基礎工事など、社会の基盤をつくる施工を行っております。
地中線工事は、地中に電線を埋める工事です。
電柱や電線は自然災害によって倒壊、断線する危険性があります。
その際、消防活動の妨げとなるだけでなく、景観を損なうというデメリットもあるのです。
そのため、それらを防ぐ地中線工事のニーズは年々増加傾向にあります。
このように、弊社は人々の安全な暮らしとインフラを支える施工に携わっているため、社会貢献度の高い仕事だといえるでしょう。

【求人】後藤土木では新規スタッフを募集中!

初心者マーク
現在弊社では、土木工事に携わるダンプ運転手兼現場作業員を募集しております。
経験や学歴は一切問いません。
資格の取得をサポートしており、未経験からでも資格取得を目指せる環境です。
経験豊富なスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください!
意欲的な方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

親会社さまがドローンで現場を撮影してくれました!

親会社さまがドローンで現場を撮影してくれ…

親会社さまがドローンで現場を撮影してくれましたので、今回はその動画をご紹介します。 ドローンの映像は …

コンクリートの壁を撤去

コンクリートの壁を撤去

後藤土木は、管を道路に埋設する仕事がメインなんですが、たまには壁を撤去したりする仕事もします。 …

お盆休みも終わりました。

お盆休みも終わりました。

メンバー全員が元気に来てくれました。 飯田での仕事はまだまだ続くので、皆んなで協力して最後まで無事故 …

お問い合わせ  採用情報