投稿日:2023年11月6日

メリット沢山!地中線工事がもたらす安全な暮らしとは?

こんにちは!
愛知県海部郡の株式会社後藤土木は、名古屋市を中心とする愛知県や岐阜県、三重県などの地域から一般土木工事や地中線工事のご依頼を承っております。
この記事では、弊社が行っている地中線工事がどのように安全な暮らしに貢献しているかについてご紹介します。
地中線工事とは、電柱や電線などの空中にある設備を地下に埋設する工事のことです。
この工事は、景観を向上するだけでなく、日常に潜む危険や不便から私たちの暮らしを守ってくれる工事です。
では、地中線工事によって得られるメリットについてご紹介しましょう。
ぜひ、最後までご覧ください。

地中線工事により事故・トラブルを防ぐ

差し出されたハート
日本には、道幅が狭い道や電柱がスムーズな通行を妨げているような道が多く存在します。
これらは通行人にとって不便でありとても危険です。
車の交通量が少ない時代はそれでも危険は少なかったかもしれませんが、現代においては不便を感じることも多いでしょう。
また、自転車の需要も高まり、道幅が狭いことにより、電柱に接触して転倒したり、自転車と通行人がぶつかったりする事故も増えています。
道幅を広くできればいいですが、横に建物がある場合簡単なことではありません。
地中線工事であれば、道幅自体を変えずに道を広く使用できるようになります。
車や自転車、歩行者などの通行がスムーズになり、事故・トラブルを防げるのです。

地中線工事により車いすなども安心して通れる

地中線工事を行うことで、道路上にあった電柱や電線がなくなります。
これにより、道幅が広くなり、車いすも移動がしやすくなるでしょう。
快適に移動できるだけでなく、電柱を避けようとして歩道から落ちてしまうという危険も回避できます。
また、電柱があると、視覚障がい者の方にとっては危険な障害物になります。
地中線工事を行うことで、これらの危険を回避できるのです。

地中線工事はお任せください

お問い合わせ積み木
以上が弊社が行っている地中線工事がもたらす安全な暮らしについてでした。
ただいま弊社では、新規のご依頼を受付中です。
熟練のスタッフによるチームプレーで迅速・丁寧な施工を提供いたします。
信頼できる地中線工事業者をお探しでしたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事は愛知県海部郡の株式会社後藤土木へ|スタッフ求人中
株式会社後藤土木
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字松下56
TEL:052-442-8000 FAX:052-443-2056
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

人々の暮らしとインフラを支える地中線工事が主な業務です!

人々の暮らしとインフラを支える地中線工事…

株式会社後藤土木では、ただいま土木作業員を求人募集しています。 今回は、弊社の主要業務である「地中線 …

飯田市周辺の名産市田柿

飯田市周辺の名産市田柿

一年近く飯田市で仕事をしていたおかげで、桃、梨、マスカット、りんご、柿と栽培されている農家さん。 上 …

かなり難関な作業

かなり難関な作業

暑くなってきました! 熱中症に気をつけながら水分補給をしながら皆んなで強力して、無事に菅の接続完了で …

お問い合わせ  採用情報